おもちゃ



ゆうくんの昼間の活動時間が
ぐ〜んと長くなってきて
起きている時間を
どう過ごさせてあげるのが良いのか
悩んでます。

もちろん、
私が歌を歌ってあげて
手足を動かしてあげたり、
前回、ここでも書いた
口まね遊びをしたり
ってことはしてますが、

それ以外に何か
ゆうくんの遊び方法はないかな〜と。

先日、
病院で同じ時期に入院していた
ママさん達とランチ会をする機会があって
聞いてみたところ

プレイジムやベッドメリーがいいよ〜!

という話を聞きました。

でも、これらのおもちゃって
結構、使う期間が短いっていうし
今後、2人目を考えていない我が家では
買うのを渋ってました。

赤ちゃんのおもちゃって
月齢によって好みがどんどん変わるし
その度に
どんなおもちゃがいいのか
今後も悩みそう。。。

・・・で
入会してしまいました。

こどもちゃれんじbabyに。
(HPはこちら→

1週間後には
3ヵ月の赤ちゃん用のおもちゃ
プレイジムが届きました!

DSC01257のコピー

早速寝かせてみたところ・・・
ゆうくん、
このカラフルなプレイジムに釘付け!!

最初は一度にいろいろな色や絵を見て
びっくりしたような顔をしてましたが・・・

しばらく経つと
手足をバタバタ動かして
笑いながら見るように。

想像以上に反応が良かったので
試して正解〜♪

ただ1つ問題が。

床にこのプレイジムを敷くと
梨音がすぐさまやってきて
マットの上に座り込んでしまう!!

そして・・・おもちゃの甘噛みを始めそう。

DSC01265_20131217153552829.jpg

なので、おもちゃをぶらさげる
ポールを
ハイ&ローチェアに取り付けてみました。

ゆうくんが身体を動かす微妙な振動で
ポールのおもちゃの鈴がリンリンとなって
これまたゆうくん大喜び。


でも、一定の時間が経つと
飽きてくるのか、
いろいろな刺激を受けて疲れてくるのか
ぐずぐずし始めるので、

私がごはんを食べている間とか
ちょっと家事をしたい時とか
そういう時に、
このポールのおもちゃで遊んでもらってます。

まだ今は、おもちゃを眺めているだけなので、
そのうち、手や足で触ったり、
掴んだりする行動が
出来てくれるようになるといいな〜


最近のゆうくんは
1日1日の成長度合いが目に見えて分かるので
子育ても楽しくなってきました。

喃語(なんご)のバリエーションも
1週間の間に増えてきて、
時々、意味不明な単語!?を発してます。

そろそろ・・・
一番最初に‘ママ’と言ってもらえるよう
ゆうくんに教えないと。。。笑


**************

少し前に
大学時代のお友達から
出産祝いとして、
とっても可愛いお絵描きボードをいただきました!

download_20131217153520ae3.jpg

家の形をしていて
オシャレなお絵描きボード。

書く場所によって色が4色に変わります。

上部におはじきも付いてるので
数字遊びもできそう。

ゆうくんが使う前に、
私が遊んでしまいそう。。。笑

二児のママであるお友達が
自分の家でも活躍したおもちゃなんだよ〜

と言って選んでくれたお祝い品。
大事に使いますね。

 


  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お絵描きボードとっても可愛いですね♡
ゆうくん、順調にすくすく成長している様子がよく分かります。
まだまだ遊べるのは先ですが、娘にnaef社の積み木を買ってあげたいな、と考えてます。結構お値段がするので、今から少しずつ貯金しなきゃ…と(^^;)。naef社の木のおもちゃ、SAKURA-MOCHIさんはご存知かもしれませんね。私が前勤務していた会社のプレイルームに積み木のアークレインボーが置いてあったのですが、大人が一緒に遊んでも楽しかったですし、つくりがよく考えられているな〜と感心しました^^

No title

★ aarikkaさん

naef社の木のおもちゃ、初めて知りました。HPも拝見しましたが、なんだか子供用というより、大人でも遊べそうな積み木で素敵ですね〜!
きっと長い間大切に使えるおもちゃになるんではないでしょうか。

これから、赤ちゃんの興味は無限大に広がっていくであろう中で・・・おもちゃは何を与えて良いのか、悩みそうです。
またオススメがあったら教えてください!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示