‘ゲゲゲの女房’のあのお寺を訪ねに・・・

向井理くんも出演しているゲゲゲの女房

これを録画して夕飯後に見るのが最近は楽しみです。
15分という長さがちょうど良いですよねえ。

ゲゲゲの女房でよく出てくる
調布の深大寺

急に行きたくなってしまいました!

    R0017046.jpg


天気も良かったので
電車に揺られて、トコトコと。。。

長くなりそうなので一度、閉じま~す!

続きが気になる方は、
↓ クリックして進んでくださいね。
    R0017050.jpg

この時期は、緑がどこへ行ってもホント奇麗です。
深大寺の境内にも
新緑の紅葉があちこちに。

深大寺へ行くには調布からバスに乗ります。
朝の10時ちょっと前ぐらいに深大寺に到着。
この時間なら、まだまだ人はまばら。。。

開店準備のお土産やさん 蕎麦屋さん
なんか、TVの中で見た風景~♪
とちょっとウキウキしながら、境内の中を散歩。

・・・そして、
なんと言っても、行かねばならないのは・・・

      R0017021.jpg

鬼太郎茶屋です。

お店の周りには鬼太郎と目玉おやじはもちろん
ネズミ小僧、ぬりかべ・・・とお馴染みのキャラクターがいっぱいです。

    R0017018.jpg

      R0017022.jpg

    DSC02546.jpg


おお!こんな所にも
ていう場所に、妖怪たちがいっぱい隠れてます。

茶屋なので
もちろん、甘いものもいただいて。。。

      DSC02557.jpg

いったんもめんのサンデー~♪

お店の中のつい立てもぬりかべ。


    R0017042.jpg

ぬりかべ田楽~♪

このお店、子供だけじゃなくて、大人も楽しめます。
なんてったって
私達、鬼太郎世代ですから(昔バージョンの。笑)

店内には、鬼太郎グッズもいっぱい売られていて
手ぬぐいやレターセット、メモ帳・・・結構可愛いです。

A2198_T1.jpg これ、買っちゃいました♪ 
目玉おやじのそえぶみ箋


十分に堪能した後は・・・お隣の敷地にある神代植物園へ。
こちらのお話は、また次回に。。。


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鬼太郎茶屋

面白そうですねv-22
忘れないように、早速 ”★お気に入りに追加” しましたv-216

東京に行くと買い物が楽しくて、こういう場所へ行きたくても時間が無くなってしまうんですよね。。。
深大寺、いつか行ってみたいなぁv-238

そして、
向井理くん好きなのに一度も見たことないドラマ、見てみます!

No title

ゲゲゲの人気スゴイもんね~♪(←ってボクは見てないけど)笑

でもココは大人でも楽しめそう!!楽しそう!!
ゲゲゲにハマッテるウチのパートのおばちゃん達に紹介してあげよう。

No title

★ maiさん

maiさんも向井君好きなのですね!
彼、やっぱり人気があるんだね~私の周りでも向井君好きが多いので。

深大寺は調布の駅から離れていますが
新宿から調布は特急電車で15分で着きますから
少し時間がある時には是非!

東京って、やっぱり殿様のお膝元だけあって
庭園、公園、神社仏閣、いろいろ見所があるので楽しいです。


★ あつむらくん

>ゲゲゲにハマッテるウチのパートのおばちゃん達に紹介してあげよう。

是非是非教えてあげて!
今だったら絶対バスツアーとかあると思う。
観光バスも止まってたよ~


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示