東京バンドワゴン



去年はつわりで体調悪い時期があったり、
ひたすら眠かったり・・・で
なかなか本を読む時間が作れませんでした。
こんなに本を読まなかった1年は無かったといえるほど。

産後も、活字を読む機会がめっきり減り
その代わり、テレビをよく見る生活に。

今年は、
ゆうくんが眠りについた後の夜の時間
テレビを付けるのやめて
読書の時間にあてようかなあ〜と思って
現在、実践中です!

少し照明を落として・・・
アロマを炊いて・・・
音楽を聞きながら・・・

子育て中の貴重な一人時間を読書にあてる・・・
悪くない時間の過ごし方です。


出産前に購入した
‘利休にたずねよ’

ようやく読み終えることがてきたので
次は何にしようかなあ〜と本屋さんをぶらぶら♪


DSC01758.jpg

‘東京バンドワゴン’

昨年、ドラマ化されたもの。
私もこのドラマ、毎週楽しみに見てました!
視聴率はあまり良くなかったようですが、
ホント良いドラマだったと私は思います。
(ドラマのサイトはこちら→


ここ最近では珍しい
ハートフルな大家族のお話で
小さな事件を家族みんなで解決していく姿が
見た後、ほっこりした気分になれます。


古本屋が舞台っていうのも
本好きにはたまらない。

出てくる兄妹の名前が
藍子(あいこ)、紺(こん)、青(あお)
と、あおい色の名前で付けられているのも
センスが良い。

原作はどんなものなのか・・・?
知りたくなっちゃいまして。

シリーズもので現在8巻まで出てますが
そのうちの4冊を大人買い!?

あっという間に1巻を読み終えて・・・
会話のテンポや
出てくる登場人物がとっても魅力的♪

ドラマはかなり原作の世界を忠実に反映していてるんだな〜
って思いました。
ドラマのキャスティングが
まさにピッタリ!な俳優さんを
使っているところに拍手!です。

小説が先行しているのに
お父さんの‘我南人’役は、
玉置浩二さんを最初から想定して書いていたんじゃないか
って思ってしまう。

ちなみに、ドラマで流れる玉置浩二さんの歌も
とっても好きです。

‘サーチライト’

思わず、ネットでダウンロードしてしまいました。
(こちらで視聴できます→

ドラマを見てから小説を
小説を読んでかたらドラマを

どちらでも楽しめると思います♪

読み終わった後に
嫌な後味が無く、あったか〜い気持ちになれる小説って
最近少なくなってきたので
こういう小説は貴重ですね。

***************

DSC01756.jpg


鏡開きの日なので
お汁粉作りました!

お餅ではなくて
白玉だけど。

美味しい。。。

でも、
そろそろ体重を真剣に産前に戻さないと。汗









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京バンドワゴン

SAKURA-MOCHIさん、こんにちは。

私も、東京バンドワゴン読みました。
1巻ずつ読み進めていき、あまりの楽しさに、気が付けば8巻読破。
私のツボは、どの巻も、解説を書店の店員さんが書いているところ。
本当に愛されている本なんだなあ、と思います。

ドラマは、亀梨くんの青役が気に入っていました。

実は、次に読もうと思っていたのが、利休にたずねよ。
SAKURA-MOCHIさんと、本の趣味が合いそうで、嬉しく思います。

東京バンドワゴンに因み、SAKURA-MOCHIさんと、古本屋巡りをしたら楽しいだろうな、なんて思いました。
いつか、そんな日が来ることを楽しみにして、寒い冬の日、読書でくつろぎたいと思います。

No title

★ 彩さん

彩さんは小説を先に読まれていたんですね〜!
東京バンドワゴン、いいお話ですよね。
こういう家族だったら、大家族でも生活してみたい!って私は思いました。

亀梨くんのドラマって今ひとつヒットしないようですが、
この東京バンドワゴンの役柄は彼にとっても合っていて、もっと話題になってもいいのに〜って思いました。
その他の役者さんも、小説のイメージを崩さず、でもそれぞれの個性も活かされていてぴったしでしたよね。

>東京バンドワゴンに因み、SAKURA-MOCHIさんと、古本屋巡りをしたら楽しいだろうな、なんて思いました。

そんな風に言っていただけると嬉しいです。美味しいもの、好きな本、京都のお話、そんな話題が彩さんとは尽きないような気がします。チビ付きで良ければ・・・是非いつか決行しましょう!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示