祝★4ヵ月



ゆうくん
生後4ヵ月を迎えました♪

DSC02246_20140124153937621.jpg

この1ヵ月の間に首もすわり
抱っこが楽に。

日中、起きている時間が日に日に長くなり、
起きている間、
寝っころがっているのを嫌がるように。

しかも、同じ体勢は10分程度で飽きるみたいで。

クッションやソファにもたれさせたり、
うつ伏せにしてみたり
膝の上で抱っこしてみたり
手足を動かしてあげたり
違うおもちゃを代わる代わる渡してみたり

お昼寝をよくしてくれた頃よりも
私・・・忙しいです。笑


DSC02232.jpg

その反面
表情が豊かになったゆうくんと過ごす時間が
とっても楽しくなってきました♪

おもちゃを目の前に差し出すと
ヨタヨタながらも・・・自分の手を伸ばしておもちゃを掴むゆうくん

私達が食事をしていると
食べ物をジ〜っと見るようになって
食に対しても興味を持ち出しているのかも。

それから
梨音とゆうくんの関係にも
少し変化が!!

download_20140124154310611.jpg

今まで、梨音が周りでチョロチョロしても
全く無関心だったゆうくん

最近は、目の前を梨音が通ると
目で追うように。

更には
手の届くところに梨音が寄ってくると
わさわさと手で触れるように!!

これは大きな変化です。

download-1_201401241543091ea.jpg

梨音は
撫でてくれるのであれば
なんでもウェルカムなので
側でじ〜っとしてますが
少々迷惑そうな顔も。。。笑

時々、ゆうくんが毛をギュ〜っと引っ張ることがあっても
梨音、だまって我慢してくれてます。

ゆうくんにとって
梨音のフワフワの毛並みは
おもちゃとは違った感覚のはず。

こんな風に梨音に触れることで
梨音を撫でることが嬉しい!
って思ってくれればいいなあ。


毎日、違った可愛い表情、しぐさを見せる息子くん
男の子のママとして
息子にメロメロになる気持ち
分かるなあ〜

と最近思い始めてます。


来月は
どんな成長をしてくれるのか
とっても楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示