お気に入りのダイニングセット

      DSC02479.jpg


我が家のダイングテーブルです。
フローリングと同じダークブラウンに
座面が白い椅子。

リビングのソファとテーブルと合うように。

一応、4人がけできるテーブルですが
小さめのサイズです。
ご覧の通り、リビングとダイニングの距離が近いので
大きめのサイズは避けました。
そして、今のところ
椅子は2脚。


実はこのダイニングセット
椅子とテーブルはペアではありません。

大塚家具で両方とも購入してますが別々のメーカーのもの。

最初にテーブルが気に入ったのですが
これに付いていた椅子は背もたれも真っ白なもの。
確かに、モダンでお洒落ではあるけれど・・・
椅子を引いたりするのによく手が触れる部分が白いっていうのは
汚れが目立ちそうで、ちょっと避けたい。

      DSC02480.jpg


そして、いろいろと探しているうちに、
この椅子が目に入り・・・
座ってみたら
微妙~な背もたれのカーブがすごく身体にフィット!

一目惚れ。

よく話を聞いてみたら
こちらは曲木家具専門の秋田木工さんの椅子で
皇室や銀行、ホテルなどの内装工事や家具の製作を手掛けた
中林幸夫デザインだそうです。

1つ1つ、職人さんが木を曲げて作ってるから
身体に馴染むカーブになるんですね、きっと。

大塚家具の商談コーナーにある椅子は
全て秋田木工さんのものらしいですよ。

・・・実は、こちら
私達が選んだテーブルよりも
椅子1脚の方がお値段が高い。

いや~お店でお値段を聞いてびっくり!

お店中のダークブラウン系の椅子を再度見たものの
やっぱりこの椅子が一番テーブルにも合うってことになり


そこで、
椅子は2脚にして予算を合わせました。笑

結果的に、普段は椅子が4脚あっては邪魔になるので
必要になったら同じものを買い足すことにしました。


秋田木工の椅子
座面部分の張り替えもお願いすればやってくれるそうなので
大事に一生ものとして使おうと思います。


 


 
 
テーブルランナーやランチョンマットで、雰囲気変えてみるのも楽しそう・・・


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示