離乳食



DSC02610.jpg

生後5ヵ月を迎えたゆうくん
キリの良い3月1日から
離乳食を開始しました!

これまでも、
私達夫婦が食事をしていると
食べたいな〜♪
って顔でじーっと見ていたゆうくん

DSC02694.jpg

初めてのご飯
10倍粥のスプーンを口元に持っていくと
もう大興奮!!

自分からスプーンに手を伸ばして
がぶりんちょ!!

一日目はスプーン1杯だけの10倍粥
物足りない顔をしてました。

これなら、離乳食は問題なく
進めていくことができそうです。

DSC02698.jpg

ご飯の次は
お野菜のかぼちゃかな〜。

美味しいもの、
いっぱい一緒に食べようね♪

そうそう、
18歳で一人暮らしを始めたときに
実家から持ってきていた小さなすり鉢。

今までほとんと使ったことがなかったけれど、
ゆうくんの離乳食作りをするにあたって
この小さなすり鉢の存在を思い出し、
使ってみたところ・・・

すり鉢の底に
Combiのマークが。

これ、母が兄や私の離乳食作りに使っていたもの。。。
なんと、40年以上前のCombi製。

2代に渡って活躍しちゃってます。

DSC02673.jpg

今日はひな祭り。
あとで、お散歩がてら
近くの神社に飾ってあるひな壇飾りでも
見に行ってこようと思います♪

***********

DSC02706.jpg

生後1ヵ月ぐらいから
絵本の絵を見せてきたこともあって
最近は絵本を読み聞かせてあげると
嬉しそうにしてくれます。

今日は、動物の絵本を見せたら
奇声をあげて喜んでました〜。

 

カラフルな絵が
ゆうくんのお気に入り


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうくん、離乳食スタートおめでとうございます。お粥おいしそうですね^^これから色々なものが食べられるようになるのが楽しみですね!

先日友人に男の子が産まれまして、お祝いに服を…と考えているのですが、SAKURA-MOCHIさんおすすめのメーカーさんはありますか??

No title

★aarikkaさん
コメントありがとうございます!aarikaさんも、少し子育てのペースが掴めてきて、気持ちにも余裕が出てきた頃でしょうか?

男の子の服は、女の子より選択肢が少ないのが寂しいけれど・・・
私が好きなブランドの1つはfillot de bebe reductionです。
http://www.bebe.co.jp/brands/reduction/style.php
ここのスタイを付けるだけで、ちょっとオシャレさんになるのでお気に入りです♪

あとは、COMME CA FILLEも、モノトーンのデザインでかっこいいですよ〜
http://online.commecafille.jp/shop/commecafille/item/list/category_id/766

あとはFICELLEのベビー服も贈り物にぴったりな可愛いお洋服が見つかると思います!女の子向けのお洋服が多いけど、男の子でも着れそうなものがありますよ。実店舗がほとんど無く、オンラインのお店になっちゃうと思いますが。
http://ficelle.co.jp/babywear/index.html


プチバトーも贈り物としては定番かもしれませんが、カーディガンやカットソーなど男の子でもシンプルで素敵ですよね〜。



うちは原色の洋服が苦手なので・・・好みが偏ってしまいますが、参考になれば嬉しいです!

ありがとうございます

私も原色より淡い色が好きです。教えていただいたサイト、どれも可愛らしくてとても参考になります^^相談して良かったです!ありがとうございます。

No title

★ aarikkaさん

参考になってもらえたなら、嬉しいです!

babyちゃんグッズは見ているだけで、ほっこりしますよね。素敵な出産祝いがみつかるといいですね♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示