国際子ども図書館



13946219510.png


ポカポカ陽気に誘われて
お散歩がてら上野公園へ

上野公園・・・
平日でも人の多いこと!

動物園に入ってみようかとも思いましたが
目の前を幼稚園の遠足と思われる団体が歩いているのを見て
やめました・・・。

そこで、前から気になっていた場所へ。

13946220120.png

上野公園のすぐお隣さんにある
国際子ども図書館に行ってみました。
(HPはこちら→http://www.kodomo.go.jp/)

以前からこの立派な建物を何だろう〜?
と気になっていた場所

まさか自分に子どもができて
訪れることになろうとは。

13946221020.png

西洋レトロな外観と同じく
中の階段も素敵です。

13946220840.png

天井の照明にも
細かいデザインが!


13946220590.png

もちろん図書館なので
本を読むスペースも。

13946220350.png

家だといつも同じ本ばかりを見せているので
今日は目新しい絵本を
ゆうくんと一緒に何冊か読むことができました♪

カフェスペースや中庭にはテラス席もあるので
本を読むのに飽きたら
外でお弁当を食べることもできそう!!
これからの季節、テラス席で過ごす時間は
気持ち良いだろうなあ。

こちらの図書館
本の読み聞かせや
科学に興味を持たせるためのイベントや
小説家を招いた講演会など
ゆうくんぐらいの歳から中学生ぐらいまでが
楽しめるイベントが開かれているようなので
そういうのにも参加してみたいなあ
って思いました。

上野公園周辺は
東京芸大の煉瓦作りの建物が雰囲気良く
好きなエリアの一つです。

13946235740.png


とっても暖かい日だったので
図書館の帰りに
芸大の建物に併設されている上島珈琲でランチを。

陽気な天気に感化されてか
息子くんもご機嫌で
私が食事をしている間
奇声を連発してました。

最近、
家にいるときは
私が半径1メールから離れるだけで
グズグズと泣く息子くん

外出したときは
とってもご機嫌なのに、
家ではグズりんで、困ってしまいます。

家の外は刺激がたくさんあって
楽しいからなんだろうけど。

家でのゆうくんとの過ごし方に
悩み中です。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
実は•••ちょこちょことブログ読ませてもらってます♡
上野は、あまり探検した事がなくて、ステキな場所がまだまだあるんですね‼︎
図書館なんて、赤ちゃん連れで行けるなんて ͙̍̍̽⁞̽ ͓॰•⁞̽  ̽*⁞•॰⁞̽  ͙̍̍̽  ͙̍̍̽ (⑅ ॣ•͈૦•͈  ॣ). ꒳ᵒ꒳ᵎᵎ
私が本が苦手なんですが、絵本は好きなんで、今度、チィさんと行ってみたいとおもいます。

No title

★ チィママさん

コメントありがとうございます!
ちょこちょこ遊びに来てくださっているようで・・・嬉しいです♪ 
我が家は、上野〜秋葉原〜銀座近辺は、電車で行きやすいこともあって、休日によく出没する場所です。でも、子どもと一緒に行ける場所については全然分からなくて、これから開拓して、良い場所がみつかったら、またここで紹介しますね!

国際子ども図書館は、その名前の通り、子どものための図書館なので、チィちゃんと一緒に楽しめると思いますよ〜。最近、上野公園にはスタバも出来たし!これからの季節、良いお散歩コースになると思います♪
ちょっと足を伸ばせば、芸大、東大もあるし、大学のキャンパスって意外と子ども連れでお散歩している人もいますよ!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示