デート♪



GW明けから仕事復帰するので
2日は私にとって最後の平日休暇。

この日、プーさんがお休みを取ってくれました。

本来なら、
息子くんも保育園をお休みさせて・・・
というところなんですが
こどもの日の園行事も入っていたこともあり、
大人2人と梨音で1日過ごしました。

ゆうくんには申し訳ないという気持ちを持ちながら・・・

DSC04018.jpg

最近、いつもお留守番の梨音を連れて
朝から浅草へ2人と1匹でデート♪

GW中といえど
一応、平日だからなのか
9時ごろの浅草はまだ人が少なく
梨音も仲見世通りを歩くことができました。

DSC04013.jpg


すでに日差しが強く
梨音はアッチッチ!の顔

DSC04023.jpg

朝食を食べていなかったので
隅田川沿いのタリーズのテラス席で朝ご飯

DSC04028.jpg

ここのタリーズ
目の前にスカイツリー

浅草駅から少し離れてますが、
浅草観光の休憩スポットとしてオススメです。


浅草は10時過ぎから急に人出が増して
帰る頃には仲見世通りは人でいっぱいでした。
そんな観光客を背中に家に帰り・・・

午後は大人2人
私とプーさんでデート♪
(ゆうくん、ごめんなさい。。。)

仕事復帰祝いを兼ねて
汐留のパークホテル内にある
タテルヨシノ ビズ でランチを。
(HPはこちら→

銀座のタテルヨシノを
よりカジュアルにしたレストラン

以前、銀座で食べた時、
添えられている野菜がメイン料理に劣らず美味しかった記憶があったけれど
それは、こちらのタテルヨシノ ビズでも健在

DSC04034.jpg

前菜は
甲殻類ソースを使ったオープンラビオリ
(これが一番美味しかった!)

DSC04037.jpg

ゴボウのスープ

DSC04040.jpg

メインは仔牛
ホロホロと崩れる柔らかさ♪

DSC04043.jpg

最後はシュークリームのデザート

DSC04042.jpg

プーさんが選んだデザートも春らしい♪

前菜からデザートまで
すべて手抜きのないお味と見た目で
今回も大満足♪

また暫くは
こういうものを食べる機会は無さそうですが・・・
いつか、ゆうくんと来れる日を楽しみに
来週から仕事頑張ります!!

ランチの後、
銀座に足を伸ばしたものの
結局、博品館で
ゆうくんへのお土産を探したり・・・

通りすがりのお店で
ゆうくんの洋服を見たり・・・

息子のものを見てまわる私たち

ああ・・・親になったんだなあ
とこんなところで
改めて感じました。笑


さて、GWは
ゆうくんと梨音が笑顔になれるような
日々を過ごして
休み明けから新しいスタートを切ろうと思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
私も2人でお出掛けなんて、久しくないなぁ〜。
でも、2人の時間って大事ですよね‼︎
来年は、結婚5周年なんで、その時くらいは•••。
大人のお店を知らないので、その時は、どこか教えてください♡

リオンちゃん可愛い♡

No title

★ えりなるさん

仕事に復帰したら、暫くはお休みが取れないので、今回のような平日での夫婦の時間はとっても貴重な時間となりました!
家族みんなで過ごす時間も、もちろん楽しいけれど・・・たまには夫婦で思い出話や反省会!?をしながら食事するのもいいですよね。
5周年!とならば、是非おふたりの時間を作るといいですよ〜。
我が家は、ちょっと良いお店に行く時は、もっぱらランチです。お特に美味しいものが食べられるのでオススメです!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示