子どもに体験させたい20のこと



一日中、仕事でパソコンと向かい合っているせいか・・・
家に帰った後は、PCを開く気力がなく
そのせいで、ブログもなかなか更新できません。

頭の中では、いろいろと思うことがあり
書きたいなあ〜とは思うものの
もう、タイピングする気力もなく、
疲れきって早寝の毎日です。笑

**********

仕事を始めて
通勤時間に再び読書をする時間が持てるようになりました。

佐藤可士和さんの奥様が書かれた本



子どもに体験させたい20のこと [ 佐藤悦子 ]

悦子さんのブログは
もう5年ぐらい前から見ていて
お子さんと素敵な体験をいっぱいされているのを
羨ましいな〜と思ってました。
(悦子さんのブログはこちら→

子どもに何かさせてあげたいけど
どんなことができるのか・・・
悩んでいる人には
この本はヒントになると思います!

実際、自分にも息子ができて
0歳とはいえど
これから先、子どもにどんな経験をさせてあげたらいいのだろう
と悩みます。

習い事をさせるにも、お金と時間に限りがあります。
漠然といろいろと体験させることにも
意味がないように思うし。



私達夫婦のもとにやってきたからこそ
息子に伝えられること
経験させてあげられることって
何だろう・・・?

この本を読んで
改めて考えるようになりました。

考えるだけで、なかなか答えは見つからないんですけどね・・・。笑

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです‼︎
分かります‼︎
何を習わせたらいいのか‼︎
迷ってるうちにハルは、3年経ちました(╥╯^╰╥)
習い事より、お出掛けして色々と経験させたいと考えてます‼︎

この本を参考にさせてもらいます♥︎

No title

★ えりなるさん

なんだか、あっという間に5月が終わって・・・怖いです。笑
子どもの習い事、悩みますよね。
私は、なんでもいいから、一つのことを長く続ける、毎日必ず練習する・・・ということが、習い事から学べるといいかなあ、って思います。自分がそうだったので。

子どもにいろいろな体験させるのも、仕事をしていると時間も限られるし、これまた悩んでしまいます。
上野が近いので、子供の時から、博物館や美術館にはつれていってあげたいなあ、とは思っていますが。。。

ぜひ、本も読んでみてください!!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示