上野動物園にお出かけ



この週末は
とうとう夏がやって来たなあ〜と思わせる暑さに。。。
まだまだこれからもっともっと暑くなるんですけどね。

すでに、息子は夜寝てる間に汗をびっしょりかいている日もあり
この夏・・・どうやって快眠の環境を整えようか
と悩みます。
とりあえず、ベビーベッドに‘い草のござ’を敷いてみました。
サラリとした感触で蒸れないので、気持ち良さそうです。

***********

DSC04583.jpg

天気が良く気温もあがった日曜日
近場でちょこっとお出かけしたいな〜と思い
初めての動物園、ってことで
上野動物園へ行ってきました!

結婚したばかりの頃、5年前ぐらいかと思いますが
プーさんと行った記憶があるものの・・・
その時の印象がさほど良くなく
近くなのに行く気にならなかった上野動物園

ところがどっこい!

この5年間で上野動物園
すっごくリニューアルされてました!
DSC04599.jpg

北海道の旭山動物園に見習って
とにかく、動物が近くで見れる展示に変わり
水中で泳ぐ姿も間近で見れます♪

中でもシロクマが・・・私的に一番感動!

DSC04607.jpg

目の前の水槽を
ダイナミックに泳ぐシロクマ!!
ゆうくんを他所に、私が興奮して見入ってしまいました。

DSC04610.jpg

シロクマだけで満足な感じ。

他にもカワウソが目の前を泳いでくれたり・・・
ライオンや虎も姿も
緑がいっぱいの展示部屋の中で見ることができるので
自然の状態にとっても近い気がしました。

あと、上野と言ったら、パンダでしょ!ってことで・・・
パンダ館にも行ってみたら
ちょうどお食事タイムで

DSC04571.jpg

モグモグパンダを見ることができました。

私が子どもの頃、何度か上野動物園に来てますが・・・
一度も動くパンダを見たことがなくて
こんなにあっさりと動くパンダが見れて
これまた大満足♪

今回は、気温も上昇して暑くなってきたこともあり
敷地内の半分だけまわって
引き上げてきましたが、
こんな上野動物園なら
これから何度も訪れてみたい!って思いました。

上野動物園、工事中のエリアもいくつかあったので
これからもっと進化しそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとっ‼︎
私は、土曜日に上野動物園に行ってきましたよぉ(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
私の仕事帰りなので、午後からでしたが•••。
段々、成長してきますと、ふれあいコーナー的なとこで触るのが楽しい事を覚えますよ‼︎
今度、集まる時は、こういった水族館や動物園とかでもいいですね‼︎

No title

★ えりなるさん

おお~!それは入れ違いですね。
うちは、午前中できりあげて、上野でお昼を食べて帰りました。

まだ目の前で動くものじゃないと、なかなか興味を示してくれませんが、絵本で見ている動物と、実際に見る動物がちゃんと一緒のもの、っていうことがわかってくれるといいなあ~って思います。

今度はぜひ、皆で水族館とか動物園とかに行きましょう!
私、動物が大好きなので、ゆうくん以上に楽しんでしまいそうです♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示