お祭り



ここ数日雨続きで
少々、憂鬱。

保育園に通っていると洗濯物が毎日たくさん出てくるので
浴室乾燥がフル回転です。

日曜日の午後、
雨が止んでるすきを狙って
近所のお祭りをのぞきに行って来ました♪

DSC04650.jpg

ゆうくんも氏子になっている神社で
境内は広くないのですが
たくさんの屋台が出ていてびっくりしました。

DSC04666.jpg

初めてみる
キラキラした御神輿

DSC04659.jpg

おもちゃや食べ物の屋台

DSC04664のコピー

たくさんの人達に
ゆうくん興味津々。

笑ってくれたり
大きな声を出してはしゃいでみたり!?

いつもと違う雰囲気を
楽しんでくれたみたいです♪

来年は、とことこ歩くゆうくんと
お祭りに行けるかなあ・・・


この日、
ゆうくんには
私の母に作ってもらった甚平を着せました

DSC04625のコピー


奇麗なブルーがお似合いです

14022162990.png

大好きな手ぬぐい屋さん
浅草の‘染の安坊’さんの手ぬぐいです。
(お店のHPはこちら→

古典柄の‘麻の葉’模様には
魔除けの意味や
子どもがすくすくと丈夫に育ちますように
という意味があるそうです♪

大きめに作ってもらったので
今年と来年と活躍してもらおうと思います。

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作り甚平きれいな色で、素敵ですね。ゆうくんにとっても似合ってます。
私の住んでいるところは周りを山に囲まれた田舎ですので、この時期は蛍が飛び交います。
先日は娘に赤ちゃん用の浴衣を着させて蛍祭りに出かけました。浴衣や甚平でのお出かけ。今の季節だけの特別な楽しみですね!

ゆうくん、大きくなりましたね(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
夏祭り、親の私たちまでも楽しくなりますよね‼︎
甚平の色合いがステキ☆
なんだか、シュッ‼︎した感じにみえるゆうくん。
会えるのが楽しみです‼︎

No title

★ aarikka さん

ご自宅の近くにに自然の蛍を見れる場所があるなんて!!素敵ですね~。
都内だと、ホテルのお庭で蛍を飼育している場所がありますが、自然の中で見るのとはやっぱり違いますよね。
夏は花火大会もあるし、まだまだ甚平と浴衣、活躍しそうですね♪

No title

★ えりなるさん

子どもの成長は本当に早いですよね!
ちいちゃんも、きっとかわいらしく成長しているんでしょうね~。

うちの子・・・足は相変わらずムッチムチですよ~。
でも、一時期よりからはちょっと顔もシュっとしたかなあ。。。笑

最近は、私にしがみついて、自分で立ち上がることもあり・・・
行動範囲がどんどん広がってます!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示