9ヵ月



ゆうくん、
今日、めでたく生後9ヵ月を迎えました!

DSC00383.jpg


発熱も2度ほどしか経験しておらず、
しかも半日で元気になってしまう程度。

特に大きな病気もせず
スクスクと成長中です♪

9ヵ月を目前に、
つかまり立ちとハイハイも完璧になり
自由に部屋の中を移動できて
いよいよ目が離せなくなってきました。

朝も目が覚めると、ベッドで立ち上がるようになって


DSC00303のコピー

週末に
慌ててベビーベッドの床板を下げました。

DSC00362.jpg

自由に動けるようになったので、
ご機嫌な時間も増えてきた反面、
私の姿がちょっと見えなくなると
泣きながらハイハイで追いかけてきたり

ゆうくんの個性もちょっとずつ出てきて
複雑なしくみのモノにとても興味をもったり、
ネジの部分をず〜っと触っていたり
食事の時に、机の上に小さな食べこぼしを見つけると
それが気になって、拭き取るまでずっと
指でいじっていたり・・・

結構マニアックな部分にこだわりを持つ子のようです。笑

たった1週間でも
見違えるような成長っぷりを見せてくれるので

10ヵ月のゆうくんに会うのが
今からとっても楽しみです♪

ただ、今の一番の悩みは・・・
毎晩、2〜3時間に目を覚まし
寝付きが悪いので
私もその都度起きては
抱っこしたり、
お茶やミルクをあげたりで
・・・全然眠れない!!

仕事に行く足取りが重い毎日です。。。笑

朝までぐっすり眠りたいなあ。。。
いつかそんな日が来るのかなあ。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いもので、9ヶ月ですね♡
ベビーベッドに立ってるユウ君が逞しく見えますね♡

仕事始めての2〜3時間起きの睡眠はツライですね•••。
夜泣きとは、違う感じですか❔❔
もう少ししたら収まるのかなぁ⁉︎

ママさん、ファイティン(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧

No title

★ えりなるさん

睡眠が細切れな状態が続いてもう2ヵ月ぐらいなので・・・
多少、身体が慣れてきたとはいえ、
朝が一番辛いです。。。昼間は忙しくて、眠気なんて感じないんですけどね。笑

昼間も眠いのに、ぐずぐずしてなかなか寝てくれなくて、
寝かしつけの方法に悩んですます。

寝かしつけって難しいですよね•••
私は、何も考えずにいて、ハルもチィさんもただ、ただ、寝てくれるのですが•••一応、気をつけてるのが部屋の明かりですね。

夕飯食べ終わったくらいから、徐々に暗くしていき、寝る時は、真っ暗。
そんな感じですが、新しく生活が始まれば分からないですね•••

No title

★ えりなるさん

ハルくんとチィさんは朝までぐっすり寝てくるるんですね!
うちも、生後4、5ヵ月の頃はそうだったんですけどね・・・仕事始まったと同時に夜中起きるようになって、どんどん暑くなってきたら、さらに起きる回数が増えました。涙

明かりの調節は重要ですね。
私も考えてみます!!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示