東京おもちゃ美術館



前から気になっていた場所
東京おもちゃ美術館へ行ってきました♪

(HPはこちら→

14058382220.png

着いた瞬間、え??想像と違う・・・
と思ったこの外観。
廃校の校舎を利用しているようです。

でも、中に入って
子どもの遊ぶ場所を見ると
とっても奇麗にリフォームされています。

0歳児の子が遊べる広場は

14058382470.png

赤ちゃん木育ひろば

DSC00604.jpg

木でできた丸い石を拾ってみたり〜

DSC00644のコピー

木のおもちゃの野菜を引っ張ってみたり〜

とにかく、いっぱい木のおもちゃが部屋中にあるので
当たらしもの好きの息子には
たまらない空間。

DSC00633.jpg

一番のお気に入りは
かごいっぱいの木のたまご

DSC00635.jpg

DSC00628.jpg

ワサワサとたまごを混ぜて、はしゃいでました!

そのときの笑顔が
なかなか家では見られない笑顔で
連れてきて良かった〜って思いましたよ!

DSC00620.jpg


DSC00654のコピー

普段、家では遊ぶことのないおもちゃにも
触れられるのがいいですよね。

DSC00657.jpg

10ヵ月の息子は、
1時間ほど遊んだら、もうお疲れのようで
その後、ベビーカーでぐっすり寝てました。

休日は開館と同時に入らないと
混雑してくるので、朝イチで訪れることをオススメします。

もうちょっと大きくなったら
別のお部屋でも遊べるようになるので
また定期的に遊びに行ってみたいなあ
って思いました♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

教えてもらってから、ずっと•••気になってました(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
行ってみよ‼︎

No title

★ えりなるさん
場所的に、家からあまり近くないので、私も気になりつつも行ったことがなく・・・
そろそろこういう場所も楽しめる月齢になってきたので、
主人の誘いで行ってきました!

ハルくんの方がもっと楽しめると思いますよ! 大人も楽しめるゲームスペースもあるので、皆でお出かけにはいいと思います♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示