ずかん&カード



最近新しくゆうくんに買ってあげた絵本

14077437720.png

0さい〜4さい こどもずかん

イラストがとっても可愛いです。

動物、野菜、果物、乗り物、虫、花、色・・・など
これ1冊で、ゆうくんの周りにあるものの名前を覚えることができます。
英語のカタカナ発音付き。

見ているだけで可愛いし
大人が見ても楽しめます。

14077438080.png

今日は、この人参食べたね〜とか
動物園で象さん見たね〜とか
絵を指差しながら話かけるようにしてます。

この本見たとき‘学研っぽい!’って思ったら
本当に学研の本でした。

結構売れてるらしいです。この本。
実際、0さいから楽しめる図鑑としては良いと思います!

それに、項目ごとにインデックスの切り込みがあって
これが赤ちゃんでもページがめくりやすい!
地味にこういう工夫は嬉しいです♪


14077438770.png

この絵本と一緒に買ったのが
あいうえおカード

こちらも動物、野菜、果物などが可愛いイラストのカードになってます。

最近とっても手先が器用になってきたゆうくん
このカードを上手に指で持っては
あ〜、う〜、あ〜、お〜〜〜〜

と何かを叫んでます。笑
最近は、本当におしゃべりが増えて
いっぱいお話してくれるのですが、
解読不可能なのが残念。。。笑


‘こどもずかん’と‘あいうえおカード’
内容はほとんどかぶってます。

でも敢えて、
ずかんの中のしまうまの絵の隣に
しまうまのカードを並べて
同じしまうまさんだね〜
って話しかけるようにしてます。

14077437340.png


   

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

いいですね‼︎
最近、ハルの時と同じ【おふとんかけたら】という絵本にハマってますよ(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ
あいうえお•••初めて話す言葉なんでしょうね(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧

また、ゆう君に会うのが楽しみになってきました。

No title

★ えりなるさん

‘おふとんかけたら’は‘だるまさん’シリーズと同じ作者の絵本ですよね!絵が可愛いし、ユーモアがあって子ども見るのが楽しくなるのかな。
うちも、‘だるまさん’シリーズの絵本はとっても好きですよ〜! 

息子、支え無しで立つのはだい安定してきて、時々一歩踏み出すけど、崩れる・・・って感じです。誕生日までに踏み出せるかなあ。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示