11ヵ月



DSC01222.jpg

この週末に
ゆうくん11ヵ月を迎えました!

あと1ヵ月で1歳だなんて。
早いなあ〜と思いつつも、
こんなに1年が目まぐるしく変化して過ぎていった年は
これまで経験したことないかも。笑

毎日、家でも保育園でも
よく食べて、コロコロと笑って
とっても楽しそうに過ごしている姿を見ると
仕事から帰ってきて疲れていても
ほんわか癒されます♪

何かに掴まらなくても
立ったり座ったりできるようになったけれど
まだ歩くのは
1、2歩踏み出しては崩れる・・・といった感じ。

1歳までに、もうちょっとしっかり
歩けるようになれるといいな。

***********


この1、2ヵ月は
すっかり手づかみで食事をするスタイルになったゆうくん

離乳食は週末にまとめて作って冷凍してます。

14091424700.png

お肉のハンバーグには野菜をいっぱい混ぜ込んで!

サーモンやアジのハンバーグもゆうくんのお気に入りで
よく作ります。

薄味だけど大人が食べても美味しいです

14091424470.png


ご飯にも、野菜やしらす、海藻なんかを
日替わりで混ぜ込んで
ひとくちおにぎりに。

14091423630.png

ラップで筒状にくるんだご飯を
端からキュッキュとつまんでひねると
手がよごれずに
きれいなひとくちおにぎりができます♪

14091423210.png

朝用には、
バナナやオートミールを入れたパンケーキや
かぼちゃ、さつまいも、野菜を混ぜ込んだ蒸しパン
をたくさん作って冷凍。

週末のお出かけの際にも
冷凍したまま持って行けば、
食べる頃にはちょうど解凍されて
夏の暑さで食べ物がいたむのを気にしなくて良いので
便利です。


ここ数日は
お肉や野菜のハンバーグばかりを食べて
ご飯を食べたがらないので
困ってます。

メニューもまた
工夫しないとなあ〜って思ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事をされながらしっかり手作りお料理、素晴らしいです!どれも美味しそうで、たしかに大人も食べたくなっちゃいそうですね。離乳食をつくっていると、どうしても自分の食べる物が疎かになりがちに…(娘の方が栄養バランスが明らかに良いんです 笑)。朝ご飯をしっかり食べられるように早起きしなければ!と考えるも、ギリギリまで寝てしまう毎日です…(^^;)

No title

★ aarikkaさん
こどもができると、大人のご飯は二の次になりますよね。
仕事をしながらの子育ては大変ですが、最近はだいぶその生活のペースにも慣れてきました。
息子には手作り食を食べさせてあげたいので、週末に頑張って作っているのですが、気づくと一日料理をしている気がします。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示