Fête des enfants ー「こどもの日」@タテルヨシノ 芝



DSC01340.jpg

本日、
ゆうくん、ちょっとおめかしして
ある所へ行ってきました♪

我が家お気に入りのレストラン
タテルヨシノ
(HPはこちら→

3店舗あるうちのタテルヨシノ 芝では
年に数回「こどもの日」というのを設けてくれまして
この日に限って
普段、フレンチのレストランには連れていけないような
未就学児の小さな子どもも赤ちゃんも一緒に
お食事を楽しむことができるんです!

タテルヨシノは
過去に銀座店と汐留店に夫婦で行ったことがありますが
とにかく、前菜からデザートまでハズレがない!
最初から最後まで美味しい〜♪
と毎回思わせてくれます。

だから、今回もとっても楽しみにして訪れました。

DSC01294.jpg

まずはアミューズブーシュ
底にコンソメのジュレ、上には甘酸っぱいムース
見た目も可愛いけどお味もステキ♪

DSC01295.jpg

本日のスープ
今回のコースでこれが一番美味しかった!
トリュフの香りとコンソメスープが合う合う〜♪

DSC01298.jpg

タテルヨシノといったら、この‘庭園風’サラダ
どの野菜も絶妙な茹で加減で、
ジャガイモのムースのソースが
野菜の美味しさを引き出してくれます

DSC01312.jpg

メインディッシュはお魚
添えられていたズッキーニの花のフリッターの中には
クスクスが。
真ん中のブイヤベースソースがお魚にコクをプラスしてくれて
これまたうなずく美味しさ。。。

DSC01329.jpg

DSC01333.jpg

デザートは
‘果樹園風’のフルーツとお野菜のコンポート
見た目デザートではなくサラダっぽいですが
ちゃんとデザートになってるお味。
ここでも野菜の美味しさが引き立ってました。

こんな風に美味しいフレンチのコースを
赤ちゃん連れで食べられるなんて
お店に感謝です。

でも・・・・実際は
ゆうくんが大人しく椅子に座っていられるわけはなく・・・
私が食べている間はプーさんが抱っこ
次に私が抱っこしてプーさんが食べる・・・
の繰り返しをしながらの食事。

以前のようにゆっくり味わう・・・
ということとはほど遠い食事でしたが
途中、息子が多少声を発しても
今日は気にしなくてもいい!
と思うとそれだけで気持ち的に楽でした。

来年になったら、
ゆうくんも子ども用のお食事プレートを
食べれるようになるかな。

この‘こどもの日’
今後も利用させていただこうと思います♪


DSC01327.jpg

この日は、ちょっと早いけど
今月1歳になる
ゆうくんのお誕生日もお祝いしてもらいました。

お店の方がお祝いのバースデーソング(オリジナル?)
を歌ってくれて
なんだか私はそのとき
泣きそうになってしまいました。

ゆうくんが1歳を迎えること
あの出産から1年経ったこと
じわ〜っと実感が湧いてきて。

誕生日はまだちょっと先なんですけどね。


来週は私の両親が遊びに来るし、
誕生日まで、何かとお祝いが続きそうです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示