Happy Birthday ! 1st Anniversary


HAPPY BIRTHDAY !!  ゆうくん

あっという間の1年でした。

私は母親として頑張った1年
プーさんは父親として頑張った1年

ゆうくんは新しいことだらけの中で
毎日、いろんなことを吸収して成長した1年

月並みですが
大きな病気もすることなく、
スクスク育ってくれていることに感謝する日。

DSC01462.jpg

この日は、ゆうくんに
‘1’Tシャツを着せて
登園させました〜。

DSC01496.jpg


24日は平日で仕事があったので
いろいろと用意することはできなかったけれど、
夕食に、ゆうくんが食べれる、ケーキを作りました♪

DSC01485.jpg

サンドイッチ用のパンを丸く切って、
さつまいもペーストを挟み
その上からヨーグルトを塗ってショートケーキ風に。

今の季節、イチゴが無いので
飾り付けはオレンジとグレープフルーツ。

プーさんも、いつもより早く帰宅してくれたので、
皆でそろって夕飯を食べることができました♪
(ケーキは翌日の朝ご飯として食べました)


誕生日のプレゼントは
私の両親からは、predict chair
私達からは、ファーストシューズ
プーさんのご両親からは・・・

DSC01438.jpg

gg*の積み木

DSC01439.jpg


お友達から出産祝いでもらった
gg*のお絵描きボードが
とっても可愛かったので、
積み木もお揃いにしました。

色も可愛いく
いろいろな形がコンパクトにおさまってるのがいいですよね


これからの1年、
ゆうくん、ますますパワーアップしそうなので
私もプーさんも体力が持つかどうか・・・

息子がパワーアップするのに反比例して
私はエネルギーをどんどん吸い取られているような。笑

とにもかくにも
来年も笑顔でお誕生日を迎えられますよう〜に。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうくんファーストバースデーおめでとうございます!!
お母さんにとっては長いようなあっという間のような…不思議な感覚の1年でしたでしょうね。ママ一周年もおめでとうございます!私も秋の雰囲気を感じて1年前を思い出して懐かしく感じる今日この頃です。お腹の中から出て来て1年でこれだけ成長するのですから、本当にスポンジみたいに何でも吸収する時期なのでしょうね。ケーキ、可愛らしくて参考にさせてもらいたいです^^♫積み木も色合いがステキですね!

No title

★ aarikka

息子の誕生日が近づく1週間ぐらいは、去年のブログを読み返して、今頃は暑い中散歩していたよなあ・・・とか、
出産直後は本当にしんどかったな~とか、
いろいろ思い出してました。

誕生日はもっと飾り付けとかして、盛大に祝おう~!と思っていたのですが、スタジオで写真撮影をしてもらったのみで、あとは当日が平日だったこともあって、あっさりと終わってしまいました。笑

ケーキは、サンドイッチ用のパンを大きさの違うコップで丸型にくりぬいて、サンドイッチにしたものを二段重ねに私はしました。ギリシャヨーグルトを使うと、水切りしなくて楽ちんですよ~!
可愛いケーキ、作ってくださいね。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示