日光 〜1 day trip〜



子どもができてからは、
なかなかフットワーク軽くお出かけが
出来なくなってしまいましたが・・・

せっかくの3連休。
天気もなんとか持ちこたえそうだったので
前日に特急券を買って
1 day trip!!

DSC02031.jpg

行き先は〜
日光東照宮。

ちょうど紅葉が見頃なんじゃないかな?と思って
出かけました!

DSC02008.jpg

実際は、もっとキレイなんですけど・・・
神橋の周りはオレンジ〜黄色の色づき

DSC01972.jpg

そして、東照宮に向かう参道の途中は
色鮮やかな紅葉

DSC02018.jpg

自然が作るグラデーションは本当に奇麗でした!

DSC02047.jpg

DSC02072.jpg

私は何度も訪れている日光ですが
プーさんは中学の修学旅行以来の2度目

もちろん、ゆうくんは初めて。

色鮮やかな東照宮の景色は
赤ちゃんの目にもビビっと感じるものがあったかなあ。

DSC02085.jpg

DSC02080.jpg

東照宮の建築物は
本当に色鮮やかなことにくわえて
細工も隙間なく細かくほどこされていて
見事!としか言えません

日本が誇れる世界遺産の1つですよね。

今回の日光東照宮行きは
前日に決めたこと、
そしてゆうくんと一緒だったこともあり
東照宮だけを見て帰るというかなり短時間の滞在

帰りにカフェでお茶を楽しみたい!なんて思っていたのに
そんな余裕もありませんでした。

今回はベビーカーを持たずに抱っこ紐だけの移動

10キロの息子を夫婦で交代で抱っこしての観光だったので
5時間弱の滞在だけでももうヘトヘト。

それでも、
休日らしい弾丸トリップ
良いリフレッシュになりました〜♪

赤ちゃん連れだと
ランチする場所も考えちゃいますが
今回は11時少し前に日光に着いたこともあり、
まず先に、開店と同時にランチを取りました。

DSC01963.jpg

DSC01967.jpg

座敷があって、ゆうくんも食べれるもの・・・
ということで湯葉料理のお店
恵比寿家さんで(HPはこちら→

開店と同時で入れば
お客さんも少なく、息子がうろちょろしても・・・大丈夫でした。

実際のメニューには天ぷらも付いていたんですが
後半、息子がはしゃぎ過ぎて
食事どころじゃなくなってきたので写真がありません・・・.笑

でも、湯葉を美味しかったみたいで
息子の食べっぷりも良かったです♪

次に来るときは
泊まりで中禅寺湖とか温泉にも行きたいです〜。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示