すみだ水族館



3連休の最終日
家でゆっくり・・・とも思いましたが
結局、近場で楽しめそうなところ・・・

1457699_641399852642007_2265136905915044605_n.jpg

浅草から散歩がてらスカイツリーへ♪

まだ行ったことのない
すみだ水族館に行きたくて。
(HPはこちら→

祝日だから混んでいるだろうと思っていたら
開館の9時入場であれば、ガラガラで
ゆうくんとゆっくり見てまわることができました。

すみだ水族館の印象は・・・
美術館のような水族館ということ。

DSC02169.jpg

1つ1つの水槽は大きくもないし
展示されている種類も少ないけれど
休憩スペースが水槽の前に設置されていたり
照明が効果的に使われていたり

DSC02246.jpg

熱帯魚が泳ぐ水槽の向こうに、別の水槽が見えたり・・・

空いていたせいもあり
かなりリラックスして見れる水族館。
とっても気に入りました♪

DSC02158のコピー
トップス:無印良品、セーター:ZARA、ボトムス:センスオブワンダー

暗い照明の水族館が多い中、
明るい中で魚が見れるスペースもあって
開放的です。



DSC02180.jpg

私の大好きなクラゲの水槽では
ず〜っと見入ってしまいました。

DSC02198.jpg

フワフワ泳ぐクラゲに
ゆうくんも不思議そうでした

DSC02280.jpg

ペンギンもとっても間近で見れます。

ペンギン水槽は室内で、オープンエアなのに、
全然匂いがしないのも
水族館に居る気がしない理由の1つかもしれません。


DSC02323.jpg

ペンギンの水槽の向いにはカフェスペースもあり、
ペンギン見ながらお酒を飲めたり、お茶ができたり。

ゆうくんもおやつの時間だったので、
ここでちょっと休憩。

休日の朝、ペンギン見ながらお茶できるのは
ちょっと贅沢ですね♪

DSC02282のコピー

都内の水族館の中で、
一番ゆっくりのんびり見れたので
休日の朝イチはオススメです。

家から一番近いので、
我が家もちょくちょく訪れてみようと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチもホントにお世話になってる場所ですよ‼︎
年パスなんて買っちゃったりして(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ
次の日が休みの平日の夜‼︎
大人な雰囲気ですが、人も程々で、いい感じですよ‼︎
その後行く、つじりでのデザートが楽しみなんです(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ

No title

スカイツリーとプラネタリウムは行ったことあるのですが、水族館はまだなくて…。でもなかなか良いお値段するのですね!(ノ゚ο゚)ノ年間パスならお得感が…。
年末に友人の結婚式があり、家族三人で東京へ行く予定なのですが、せっかくなのでどこかに遊びに行こうかな、と考えています。時期も時期なので、混雑する場所に向うのもどうかな、と思っていたのですが、早朝の水族館は空いてるのですね♫

No title

★ えりなるさん

年間パス、いいですよね〜。うちも私だけ買おうかな〜ってちょっと迷いました。

夜の時間も雰囲気があって良さそうですよね。いつか夕方の時間から行ってみたいと思います。

家からだと、直線距離では近いのに電車を使うと遠回りになるのが・・・残念。

No title

★ aarikka さん

うちはまだスカイツリーには登ったことが無いんですよ〜。いつかいつか・・・と思ってはいるのですが、息子が大きくなるのを待って登ろうかな、と思ってます!

東京に来られるのですね!でしたら、すみだ水族館は9時からと朝早くから開いているのでオススメですよ。
1時間水族館で遊んだら・・・10時からは、東京ソラマチの中の東京こども区 こどもの湯で、ボールプールで遊ぶのも良いかもしれませんね〜。

浅草までも歩いて行けるし、浅草から水上バスでお台場に行くこともできるので、いろいろ楽しめると思います♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示