オタフクソース 1歳からのシリーズ



1歳を境に歩き始めたゆうくん
活動量が増えたせいか、
食事もモリモリ食べるように。

DSC01937.jpg

そして、ただいま手づかみ真っ只中

最初のうちはお腹が空いているせいもあって
自分で手でつまんでパクパク食べてくれますが
ある程度、空腹が満たされると
下にいる梨音を気にしてみたり
ポイポイとおかずを床にわざと落としてみたり
手でぐちゃぐちゃしてみたり

食事の時間は
私にとっても忍耐の時間です。笑

幸い、離乳食は順調に進んで完了食に。
園でも1歳になったと同時に、
上のクラスの子達と同じものを食べてます。

今は味付けだけは薄味にする程度で
ほぼほぼ大人と同じものを食べれるので
食事の支度は随分と楽になりました。

手でつかみやすいメニューにすることも大事ですが
味のバリエーションも増やしてあげないといけない。

DSC01939.jpg

オタフクソースから出てる
‘1歳から’のシリーズ
(HPはこちら→

カレー味にしたい時は
このシリーズのカレーソースを使ってます!

炒め物にちょっと加えてみたり
ご飯をカレー風味にしてみたり

DSC01940.jpg

他にもノンエッグマヨネーズや
ケチャップ、ハンバーグソースと
いろいろ出てます。

息子くんは、特にアレルギーは無いのですが
大人のソースよりはマイルドな味なので
ちょっと味に変化を出したいとき手軽でオススメです♪

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

オタフクソースシリーズがこんなにあるとは(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧
チィさんもよく食べる•••早いうちから完了食にしてたので、反省(╥╯^╰╥)
お腹の出方が半端ないです‼︎

No title

★ えりなるさん

うちの子も日によっては際限なく食べそうな時があって、どこまで与えていいものか・・・と思うことがあります。
甘いおやつはまだ解禁にしていないけど、果物は大好き!
これからどんどん運動量も増すし、今は体型は気にしなくてもいいのかな〜っと思ってみたり。
息子も、ほっぺと足は相変わらずプヨプヨですよ。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示