赤ちゃんとお出かけ 〜仙台〜



週末は、プーさんのご両親にゆうくんを会わせるために
宮城へ行ってきました。

1時間半の新幹線
乗る直前にカクンと息子が寝てくれたおかげで
行きの車中はとっても楽でした。

DSC02658.jpg

仙台駅からレンタカーを借りて、
松島の水族館にも行ってきました。
実はチャイルドシードに座るのが初めての息子。
嫌がるのではないかとドキドキしてましたが
すんなり座ってくれて。
窓から、景色が見えるのが良いのかな?

義両親との初対面も
お出かけ先、といういつもと違うシチュエーションで
テンションが高まっているせいか
終始笑顔を振りまいてご機嫌でした。

でも、私とプーさん以外に抱かれるのは
やっぱり嫌みたい。
そういう点では人見知りが始まっています。

DSC02776.jpg

土曜日の夜は仙台駅近くに宿泊
赤ちゃんプランがあるホテルを探して、見つけたのが
新しくできたばかりの
リッチモンドホテルプレミア仙台
(HPはこちら→

思っていた以上に居心地が良いホテル

DSC02797.jpg

ロビーのラウンジでは、チェックアウト後に
フリードリンクのサービスがあるので
広々とした空間とソファで、
私たちはゆっくりと休憩したり
息子は自由にあちこちこ歩き回ったり

とにかくいつも以上にはしゃいでいた息子
半年前に熱海に行ったときも、同じような感じだったので
新しもの好きの息子にとって
旅行、は刺激がいっぱいで楽しいのでしょうね!

DSC02837.jpg

東京に戻る前に
一箇所だけ立ち寄った仙台の観光名所
瑞鳳殿(伊達政宗の御霊屋)
(HPはこちら→

前日の雨でしっとり濡れた紅葉も風情があって
見頃の紅葉を堪能しました♪

DSC02836.jpg

黒塗りの建物に
色鮮やかな彫刻が、
落ちついていてとても趣味が良いなあ〜と

DSC02840.jpg

敷地内のどこを切り取っても
絵になる風景

DSC02832.jpg

桜の木やアジサイの木も
たくさん植わっていたので、
四季折々楽しめる場所のようです。

また別の季節に訪れてみたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示