初売り




長いと思っていた正月休み

息子に続いて、
私たち夫婦もダウンしたこともあって
これといって何もせずに
あっという間に終わってしまいました。。。涙


それでも、初売りだけは行ってきました〜!

戦利品その一

DSC03499.jpg

息子に中折れ帽子

帽子嫌いの息子だけれど
この帽子は自分からかぶったので
ついついお買い上げ。笑

DSC03495.jpg


家の中でも、帽子を持ってきて
かぶっては、その姿を鏡に映して見ているので
息子、実はナルシスト!?疑惑が・・・

大きめ買ったので、
来年も再来年もかぶれるかな。



戦利品その二

DSC03497.jpg

わたし用のショートブーツ
インヒールのウェッジソールなので
息子と一緒のお出かけの時でも
ガンガン歩けそう〜

もちろん、通勤のキレイめにも!

出産後、息子と一緒のお出かけの時は
ロングブーツ脱ぎ履きが、抱っこの姿勢では面倒で
ブーツから遠ざかってしまって
ショートブーツ欲しかったんです♪

子連れだと
ゆっくりと買い物する時間が無いので
実物をちらりと見た後
ネットで購入、なんていうことも
今年はしてます。

**********

明日から
通常生活に戻るわけですが・・・

息子を保育園に入れてから
こんなに長く一緒に居る時間が無かったので
この10日間でいろんな発見や
息子の成長を見ることができました!

言葉はまだおぼつかないものの
かなりコミュニケーションが取れるように

私たちが言っていることは、ほとんと理解しているし
自分のやりたいことを行動で示してくれるようになりました。

外に行きたいときは、
‘クック’と言いながら
クローゼットを開けて、引き出しから靴下を取り出し
ダウンコートまで引きずり出してくることも

しかも、靴下の柄が気に入らないのか
履かせ方が気に入らないのか・・・
かなり本人のこだわりがあるようで
昨日はなぜか、
右と左、違う柄の靴下を履きたいという主張を。。。笑

お店でも、お気に入りのブーツを自分で棚から持ってきて
それを履かせろ〜と態度で示してきたり。
そのブーツのデザイン
わたしも可愛い!って思ったものだったので
思わず買ってあげたくなりましたが・・・サイズがまだ大きく
買うのは断念。
それでも、息子は何度もブーツを持ってくるんですよね・・・

あとは
電車を見るのが、思っていた以上に大好きなことを発見
この休み中、1日に何度も
電車を見に外へ連れ出されました。

すでに暗くなった寒空の中
息子を抱っこして電車を見に行ったことも。。。

いろんなことを
私たちに発信してくれるのは嬉しいのだけれど
息子、かなりの頑固者
一度、かんしゃくを起こすこと
なかなか気分を変えるのが難しい


頑固者息子・・・
さてさて、どんな風に成長するのやら。

  

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示