ポケットの中身を入れる場所




新居ではできるだけ

ものは収納する!
机の上に出しっ放しにしない!

これを心がけています。


結婚した当初・・・プーさん
帰宅するとスーツのポケットから
あれこれをものを出す。
ポイポイと机の上に置く。

決まったところに置いてくれるならまだしも
机の上やら
カウンターの上やら
サイドテーブルの上やら

決まった場所に置かないので
あれがない~これがない~と言うプーさん。

だったら・・・
ポケットの中身を常に同じ場所に入れれるような
収納があれば良い!

と思い、
お菓子の空き箱を置いてここに入れてね!

と促したところ・・・

お洒落じゃない!!

と。


お洒落な箱じゃないと、
入れる気にならない・・・という理論らしい。
う~ん。。。

きちんと同じ場所に入れられるようになったら
お洒落な箱を用意しようではないか・・・

というのが筋だと思うんですけど。笑


そんなこんなで1年前に
我が家へやってきたのがこれ。

R0017157.jpg

左側の白いのがそうです。

伊勢丹のインテリアフロアで見つけました。←プーさんが。
お値段が決してお安くなかったので
私はかる~くスルーしていたのですが・・・

いきなりプーさん店員呼びつけて

これください!!って。。。

え??マジで。これ買うの。本気で。。。

と思ったのが1年前。
懐かしい~。。。笑


自分の財布から払うつもりだったようですが
きちんとポケットの中身をここに片付けてくれるのなら
(という願いを込めて)と思い

二人の共通財布(家計財布)から買いました。


確かに、シンプルでお洒落♪

しか~し、いざ家に置くと・・・
若干、ゴミ箱的な役割になってきまして。

時々、蓋が閉まらないぐらい
ぐっちゃりとモノが入っていることが!!
(もう~!!)

で、結局ポケットの中身が入らず、外に出てたり。
(もう~!!もう~!!ですよ。。。)


前の家では半ば諦めて目をつぶってましたが
新居では改心してもらおうと思ってます。

取りあえず、プーさんのものはここに放り込んでます。
蓋閉まらなくなりそうな時は
中身を掃除してもらいます。

ちなみに、今は・・・
中身はこんな感じ。

R0017156.jpg

ぐっちゃり・・・です。

でも、一定の場所にものを放り込む収納すれば
掃除も楽になります。
効率アップ。
私のイライラも軽減。

これ重要です!

整理整頓が苦手でも、
こうすれば、取りあえずは見た目
奇麗に保てます♪

 


どこのメーカーのものか知らずに使ってましたが
イタリアミラノのDANASE(ダネーゼ)というブランド

インテリアショップで売られているのをあまり見たことないけど
ブラックもあるようです。

テーブルが大きければ、
ブレッドビンを置いて
収納場所にしてもいいような気がします。

 

ALESSIやブランバンシアのブレッドビンは
シンプルで私好み。

リビングやキッチンに置けば
取りあえずの目隠し収納になりますよね。

ブレッドビンにパン以外のものを入れてもいいんですよ!




にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示