ランチビュッフェ@マンダリンオリエンタル東京



先週半ばから、両親が遊びに来ています。


来週二人とも誕生日を迎えるので
少し早いけれど、
兄も交えてお食事を。

子連れで
お祝い事のお食事となるとお店選びがなかなか大変

今回は
遅めのランチをホテルのビュッフェでいただきました!

DSC04460.jpg

マンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオ
(HPはこちら→

吹き抜けのフロアでとても開放的で
素敵でした。

ビュフェならゆうくんが食べれるものも何かしらあるし
人の動きがあるので、
子供が座るのに飽きて、多少チョロチョロしていても
気兼ねせずに済みます。

DSC04450.jpg

子供用の椅子もちゃんと用意してくれたし
取り皿もこんな可愛いお皿がセッティングされてました♪

DSC04466.jpg

食後には両親の誕生日のお祝いに
バースデープレートを用意していただきました!

子連れでのバースデーのお祝いに
ホテルのビュッフェはあり!ですね。

最後に家族みんなで写真も撮っていただき
良い記念となりました。

DSC04469.jpg

食事の後
マンダリンホテルの1階のお店で
無料のイースターペイントをやってくれるというので

息子の手に
大好きなちょうちょの絵を描いてもらいました!

ちょっとこそばゆい様子をしてましたが
帰宅後も
自分の手をかかげて
自慢げに見せてきたので
気に入ったみたい。

これも良い思い出になりました!



***********

DSC04441.jpg

昨年度は認可保育園に入れず、
認可外の認証保育園に通っていた息子
アットホームな小さな保育園で
息子はとっても楽しそうに園生活を送っていたんですが
2歳までしか通えないこともあり、
今年も認可保育園の申し込みをしました。

おかげさまで認可保育園に通えることになり
4月1日から新しい保育園に通ってます。

2日から1週間の日程で
再び慣らし保育。

すでに仕事をしている我が家にとっては、
この慣らし保育をどう乗り切るか・・・が悩みでした。

結局、愛知で暮らす私の両親に1週間手伝いに来てもらい
仕事を休むのは最小限におさえ、
慣らし保育後半は、送迎を両親にお願いして
私たちは通常勤務の生活に。

そんな両親のヘルプも今日で終わり。
明日からは通常保育に戻り
また夫婦ふたりでの子育ての日々に。

この1週間、
じいじとばあばに
たくさん遊んでもらって
しゃべれる言葉もぐん!と増えて成長した息子。

新しい保育園では
まだまだ楽しい!と思える生活では無いようだけれど
新しい環境での生活は
またひとまわり息子を成長してくれるはず。

息子が早く
保育園に通うのが大好き!になってくれますよう〜に。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示