山中湖&河口湖旅行〜その一〜



5月1日、2日と1泊2日でお出かけ。
今回は梨音も一緒です♪

DSC04740.jpg

目的地は富士山が見える場所〜

過去、プーさんと私の旅行は必ずと言っていいほど
1回はどこかで雨が降るんですが
息子、晴れ男みたいで
この日はすばらしい天気!

途中の高速道路からもきれいな富士山が見れました!

DSC04772.jpg

まず最初に訪れたのは・・・
忍野八海。
私は何度か来たことがありますが
プーさんは初めて。

DSC04769.jpg

DSC04772.jpg

久しぶりに来た忍野八海
水の綺麗さを改めて感じたけれど・・・
日本人よりも外国人観光客が本当に多くてびっくり!

聞こえるのは全て中国語。。。
お店の人も中国語で普通に会話してました。

中国語を勉強してたプーさんは
会話の内容も分かるので
私よりも尚更気になったみたいです。

のんびりここで過ごしてみたかったのだけれど
外国人団体客に圧倒されて・・・場所を変えることに。

DSC04802.jpg

山中湖に移動してランチタイム!

PICA山中湖のKITCHN FUJIYAMA
(HPはこちら→)

テラスはわんこOKです!
テラスの目の前にはハーブガーデンがあるので
食事に飽きた子供がうろうろしても大丈夫。
こういうの、ありがたいです。。。

DSC04810_20150503174902e06.jpg

DSC04818.jpg

DSC04819.jpg

ゆうくんは、
持参したおにぎりやハンバーグをほおばりつつ
パスタにも手を出し・・・

案の定、トマトソースで
あわわ・・・・という地獄図に。笑

DSC04832.jpg

梨音は足元でおとなしく過ごしてくれました。
天気が良かったので
テラス席での食事は良い気分転換に。

DSC04801.jpg

DSC04822.jpg


食後は敷地内をぶらぶら
宿泊施設やハンモックカフェも併設されてます!

お昼時でなければ、
ハンモックカフェでお茶してみたかった!

息子は敷地内に落ちている松ぼっくり拾いに夢中で
両手いっぱいに抱えて
嬉しそうに歩いてくれました!

チビ達二人は
いつもと違う場所に来ているのが
分かるみたいで
普段はなかなか歩いてくれないのに
この日はクタクタになるまでお散歩♪

DSC04861.jpg

歩き疲れた後は
白鳥の遊覧船に♪

ここからも富士山は見放題!!

DSC04835.jpg

息子は、船内のカフェのお姉さんにも
愛想を振りまき、
富士山の折り紙をもらったり、
白鳥の絵を見つけては
ガーガーと言っておおはしゃぎ。

そろそろお昼寝タイムなので
ここで場所移動することに・・・

続きはまた次回に。

DSC04859.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忍野八海、初めて知りました!クロアチアのプリトヴィツェを思い出しました。近場にこんな場所があったなんて!いつか行ってみたいです。富士山周辺は良い場所がたくさんありますね^^

No title

★ aarikkaさん
富士山の近くにお住まいなんです!それならば、平日の空いている時期に忍野八海を訪れたらのんびりできるかもしれませんね。

富士山、天気の良い日は本当にきれいに見えて、大人の私でも感動しました!是非お子様と一緒に♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示