オルセー美術館展

R0017174.jpg


爽やかな快晴の日曜日。

六本木の国立新美術館で開かれている
オルセー美術館展
へ行ってきました。

R0017171.jpg


こういう正統派な絵画展って・・・
正直、絵心が無い私は、どう見ていいのか
いまだ分からないのですが

世界の名画を見る機会があるのであれば
できるだけ足を運んでみたい。

そうしているうちに
きっといつか良さが分かってくるはず・・・
と信じてます。笑

入り口付近に、まずはモネの睡蓮の絵。

もうちょっとゆっくり眺めてみたかったけれど
あまりの人だかりで、早々に退散。

モネの睡蓮の絵はこれまでいろいろな場所で見てきましたが
オルセー美術館の睡蓮の絵は、
丁寧に描かれている正統派。

少し、遠くから離れてじっくり眺めたいのに
入り口付近に飾られていたこともあって
人だかり・・・。残念。

中盤を過ぎると
日曜日の午前中なら比較的混雑は少なかったです。


私が一番、気に入ったのはゴッホの絵。

星降る夜。

slide6_convert_20100606185159.jpg
(HPよりお借りしました)


タイトルも素敵。
ゴッホの絵って
太陽の光を感じる、オレンジ色の強い絵も幾つかありますが
私は、こういう夜をテーマにした

夜のカフェテラス
星月夜

といった絵が好きですね~。


ちなみに、プーさんは
以前、美の巨人たち でも放送された
ヴィルヘルム・ハンマースホイ の絵が気に入ったようでした。

分からないなりにも、
これが好き!って感じるのが大事ですよね、きっと。

***

六本木に来た時に
私達が時々立ち寄る場所をちょっとご紹介♪

ミッドタウンにあるFUJIFILM SQUARE


FUJIFILMのカメラ展示はもちろん
ギャラリーにもなっているので
プロのカメラマンの作品が無料で楽しめます。

そして・・・
そのお隣にあるパン屋さん。

R0017176.jpg


ブランジェ浅野屋

本店は軽井沢にあります。
去年、軽井沢で挙式した時には
もちろん、本店にもお邪魔しました!


ここのパン・・・どれも皆美味しい♪

特にお気に入りは・・・

R0017177.jpg

このトマトとモッツアレラチーズが入った揚げパン。
一口サイズなので、
店頭で買って、その場でパクリ。

浅野屋さんに行って
焼きたてのこのパンが並んでいたら
あなたはラッキー♪ですよ~
絶対買うべし!!

自由が丘店と六本木店はカフェも併設されていますので
休憩タイムに立ち寄ってもいいですね。


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示