1歳8ヶ月



日曜日の24日で
ゆうくん1歳8ヶ月になりました!

前日の土曜日には
遅めの1歳半健診も受けてきました。

相変わらず、
体重は成長曲線の上の方
身長は下の方
でぽっちゃり体型

DSC05521.jpg

それでも、この1ヶ月で体力が格段にアップして
散歩中も歩く量が増えてきたし
公園で滑り台を何度も滑ったり
階段の上り下りを永遠に繰り返したり

これで走り出したらいったいどうなるの〜〜〜
と不安です。

DSC05557のコピー

日曜日は
プーさんに東武鉄道博物館に連れていってもらい
電車の模型に目をキラキラ〜★

DSC05564のコピー

レトロな電車の展示に
1歳8ヶ月の自分の軌跡に
思いをはせたり・・・笑

DSC05586.jpg

帰宅後はダンボール箱に入って
ひとり電車ごっこ♪

DSC05587.jpg

ぽっぽ〜♪
ぽっぽ〜♪
と家の中を歩き回っておりました・・・

この3ヶ月ほどで一番変わったことは
大好きなものが
はらぺこあおむし
から
でんしゃ
に変わったことではないでしょうか

寝ても覚めても
でんしゃ〜
でんしゃ〜
な息子です。

2歳になる頃には
何を大好きになっているのかな。
楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうくん、電車大好きなんですね〜!電車ごっこ姿とてもかわいいですね♥
我が家の娘は1歳6ヶ月になったんですが、車が大好きです。。『ぱっぱー!』(←車のこと)と言って、車のおもちゃを走らせてます。電車に乗せた事がないので、車と電車の違いがまだ分かってないようです。。
来月私の両親と4人で(パパは留守番…)北海道に旅行することになったので、電車の前に飛行機デビューとなりそうです!どうなることやら…

ゆうくん。
電車なんですね‼️
ダンボールで電車ごっこは、可愛い♡
チィさんは、アンパンマンとアナですよ‼️

No title

★aarikka さん

1歳半で飛行機デビューなんですね!
うちの子はたぶん、飛行機はまだ見たことないですね。。。

マンションが駅前なので、毎日電車が見れる環境にいる息子。車は持っていないこともあって、乗り物はダントツ!電車が好きみたいです。保育園でも屋上から電車が見えるので、見ない日はないです。

北海道で娘さんとおもいっきり楽しんできてくださいね!!

No title

★ えりなるさん

やっぱり女の子はお姫様が好きなんですね~!
そして、アンパンマンも子どもに人気ですよね。
うちは、アンパンマンは保育園でしか見る機会がないせいか、先日の1歳半健診の問診でも、アンパンマンの絵本を見せられて、しら~。。。。としてました。笑

思わず、うちの子、アンパンマンほとんど見たことないので興味ないんです、とフォローを親から入れてしまいました。危うく、発達障害かと思われそうで。笑

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示