でんしゃの絵本



でんしゃが大好きな息子
寝ても覚めてもでんしゃ〜

1歳を過ぎて
言葉を話し始めたとき
‘でんしゃ’は
最初に覚えたことばbest 3に入るかも。

そんな息子の絵本コーナーにも
でんしゃの絵本が
自然とちょっとずつ増えてきました!



でんしゃだ、でんしゃ! かんカンカン

息子がでんしゃに興味を持ち始めて
最初に買ってあげた絵本

お父さんぞうさんと一緒に
こどもぞうさんが電車を見に行くお話で
絵本の中に出てくる電車の色が
ちょうど家の前を走る電車の色と一緒なので
親近感があります!

ゆうくんも、週末は毎週お父さんと
電車を見に行くので
自分と重ね合わせて見ていてくれてるかも♪



本屋さんで息子が選んで持ってきた絵本を
買ってあげたのがこれ!

タイトルは‘でんしゃ’
外国の絵本で
とってもシンプルな絵です

息子は電車が走るところを見るのが好きなので
山の中
トンネルをくぐり抜けるでんしゃ
街中を走るでんしゃ
いっぱい出てくるので
お気に入り




今週買ってあげた一番新しい
でんしゃの絵本

しゅっぱつしんこう!

4499303605_20110426161223_op1.jpg

これは仕掛け絵本で
開くとびろ〜んと長〜い機関車に

DSC05811_201506131329547e2.jpg

さっそく、
絵本を伸ばして
自分がすっぽりとでんしゃの絵本に
くるまって遊んでくれました!

その後も部屋の中を
伸ばした絵本をぐるぐると
走らせてました。

絵本を選ぶときは
どうしても親の好みの絵を
選んでしまいがち

でも、なるべく
違うテイストの絵の本を
まんべんなく選ぶようにしてます。

内容がでんしゃばかりに偏るのは
良くないので、次はちょっと違うものを。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示