VIRONのパンとECHIREのバター



東急本店前にあるブラッセリーVIRON

一度、家族でランチをしたことがありますが
金曜日に2度目の訪問。
会社の同僚と一緒にランチしてきました♪

普段は持参したお弁当で簡単にランチを済ませてしまうので
たま~にこうして外でランチをするとちょっとウキウキしちゃいます。

ここのランチ、非常にボリュームがあります。
メインと前菜食べたら、デザートは無理!!
でも・・・デザートも食べたい。
悩みどころです。

二人以上で行く時は
二皿のランチコースを選んで
メインはそれぞれ1皿ずつ。
でももう1皿は、お一人は前菜。もう一人はデザートをチョイスして
シェアするのが良いと思います。

前菜もメインもデザートも楽しめて、
お値段もセーブできちゃいます♪

ここは、1階でパンも販売していて
お店中に香ばしい焼きたての香りが・・・。
匂いだけじゃなくて
バゲットやデニッシュのお味もGood!
噛み締めるとジワ~っと甘みが出てきます。

ランチではお値段をプラスして
フランスの発行バターECHIREを注文することができます。

前々から気になっていたので注文してみたところ・・・
これまた美味しい~
カロリーなど気にせず、
バゲットにバターをたっぷり塗って食べてしまいました。

家へのお土産用にクロワッサンを買って帰りました。
・・・でもね
やっぱりバターも美味しいので食べたくなってしまい・・・
帰りに成城石井に寄って
ECHIREのバターを購入しちゃいました。

R0017183.jpg

私自身、パン好きですが
プーさんはあまり興味を示さず。

案の定、こちらのバターの美味しさも
さほど分かち合えず・・・。
若干、しょんぼりな気分です。

残りのバターは私が独り占めしよう。。。笑


普段は、食塩入りバターをパンに塗りますが
ECHIREのバターなら無塩でも十分美味しいです。

普段にはもったいないお値段のバター
たまの贅沢・・・です。

 


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAKURA-MOCHIさん、こんばんわ。
おひさしぶりです。
覚えていらっしゃるかなぁ。
お元気ですか?

久しぶりにブログにお邪魔させていただいたら、ご結婚もされて、新居も購入されて人生のステップをドンドン進んでいらっしゃいますね。
遅ればせながらおめでとうございます。

SAKURA-MOCHIさんのライフスタイル素敵です。
特に最近の記事では私の興味のある事が色々・・・
バーミックスでしょ、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、先日読了した主人から回ってきて、只今順番を待っている最中だったり、ちょうど同じ頃(数日違い?)で合羽橋に行っていたり・・・おおっ!と思う事が他にもいっぱいでした。

エシレバター、私はまだ未体験。やっぱり美味しいですか?
このバターでクロワッサンを焼いてみたいのですが、そのお値段になかなか勇気が出ません(笑)
いつか機会があったら食してみたい物の一つです。

長々とすみません。
またお邪魔させていただきますね。

覚えてますよ~!

★ ユウさん

ホントにご無沙汰しております。
もう・・・5年ぐらい経ちますかね??
私も時々、ユウさんのブログ見させていただいてますよ。
いつも・・・美味しそうなパンにうっとりです。

合羽橋は家からとても近いのに、実はなかなか行ったことがなく、この2年間で2回だけ。欲しいものをきちんと決めて出向かないと、品数が多過ぎて駄目ですね、あそこは。。。でも、最終的には、ネットが一番安かったりするのですが。笑

バーミックスも、エシレのバターもオススメですよ。
エシレで作ったクロワッサン。
確かに、とっても贅沢な一品になりそうです。
こんなバターにこのお値段・・・好きじゃないと買えませんよね。私も残りのバターは大事に食べようと思います。

また遊びに来てくださいね。
いつかまた、お会いできると良いですね。





No title

気になってる!ECHIREのバター。
やっぱり美味しいんですね♪
私も、今度買ってみます!

VIRON、今の職場の近くです!
でも、ケーキはお酒がふんだんに効いていて。。。
開業準備前、だれもいないオフィスでこっそり仕事中に
同僚と食べたら。。。顔真っ赤。酔っぱらってしまいました(笑)

そろそろ落ち着きました!
今度、ご飯しましょ♪

No title

★ おたまちゃん

職場から近いんだね~羨ましい!
私はケーキをまだ食べたことがないけど
パンはどれもおいしいよ。
サンドイッチもボリュームがあってとてもおいしそうなので
今度、ランチ時に食べてみてください!

仕事も落ち着いたとのことで
また食事か、お茶しましょう!

・・・8時過ぎのパフェは、私には無理かもしれないけど。。。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示