秋の中掃除



我が家は春と秋の
季節が良いときに‘中掃除’をすることに
しているのですが・・・

息子が生まれてからは、
なかなかそれができておらず
毎年ストレスだったんですが・・・

息子も2歳になり、
今年はや〜っと本格的に秋の中掃除を決行!!

DSC07588のコピー

親の真似っこをしたい2歳児
そして、
絶対A型の血が流れているにちがいない息子

そうじするの〜♪

と真似っこして手伝ってくれました。

AB型のプーさんも
普段はなかなか片付けられないタイプなんですが
こういう中掃除のときは、
かなり徹底的に担当場所を掃除してくれるので♪
大助かり。

ベランダ掃除も毎回、プーさん担当。
マンションのベランダの汚れって
油っぽいほこりでなかなか取れず
この5年間、毎年頭を悩ましてましたが

今年はとうとうこれ!買いました。



ジャジャ〜ン!!
高圧洗浄機

なんでもっと早く買わなかったんだろう〜
と思うほど、これ、いいです!!
と、プーさん絶賛

DSC07595のコピー

息子もベランダ掃除をする
プーさんの後を追いかけ
テンションMAX !!!

網戸もベランダの壁も
エアコンの室外機も
この高圧洗浄機であっという間に綺麗に

プーさんいわく
洗濯板で洗っていた人が
乾燥付きの自動洗濯機を買ったぐらい
の楽さらしいです♪

息子もベランダ掃除が楽しかったらしく
翌日もベランダに出てデッキブラシでゴシゴシ
掃除してました。笑

息子、このまま
掃除男子に育てようと思います!!

さてさて、お部屋も綺麗になったので・・・

DSC07607.jpg

クリスマスツリー飾りました♪
我が家のツリーは壁掛けタイプ。

あっという間に当日を迎えそうですね〜。

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示