趣味はなんですか?



うちは毎朝一緒に家を出て通勤してます。
使う路線も全く同じ。

この朝の通勤時間
日々の出来事をいろいろ話す大事な時間。
真面目な話から・・・くだらない話まで。

大抵、地下鉄を乗り換えるまでの前半の時間に
二人で会話し・・・
乗り換えて座れると
それぞれが自分の好きなことをする
(本を読んだり、勉強したり、音楽聞いたり・・・寝たり)
と言う感じ。


そんな朝の通勤時間
急にプーさんから

‘趣味って何?’

と尋ねられました。



ここで・・・

格闘技を見ること
自転車で出かけること
写真を撮ること

って答えたら、分かりきっていることで
何ら新しくないなあ~
と思い


‘食器探し!!’


て答えてみました。
案の定

え??食器??

って顔をされました。

おそらくそういう答えを想像していなかったと思うし。
でも、何で今更、ご趣味は?
という質問を夫婦間でするのか・・・?よく分かりません。笑




‘でも、その割に食器、全然買ってないよね?’

と言われました。

当~然です。


‘だから、食器探しなの。探してるだけ。’


欲しいのはやまやまですが
買うのを我慢して探しているだけの
妻の心情を察してもらいたい。笑



独身時代はあり合わせでも良いけど
結婚したらちゃんとしたお気に入りのブランドの白い食器を
少しずつ揃えて集めるんだ~♪


と夢見てワクワクと期待していましたが
いざ、結婚生活を始めて
毎日がルーチンになってくると
家計を預かってる私としては
家計簿見ながら

また今度。

って思ってしまうんですよね。。。

家具や雑貨などの大きな買い物って
結婚や引っ越し
といった大きなイベント時に
まとめてバーン!!と買わないと
結局、その後は財布の口は堅く閉じられてしまうもの。

ま、冷静に考えると
欲しいと思うもの=絶対に必要なもの
ではない場合も多々あるんですけどね。
そういう意味では
食器も取りあえず気に入らなくとも
困ってはいない
というのが現状でして。

でも・・・
食器を見るのは大好きなので
白い食器は少しずつ新調していきたいなあ
てやっぱり思います。


なのでプーさん
食卓に見慣れない食器が出てきた時は

ああ・・・やっと
妻の趣味が

食器探し→食器集め

になったんだな

と温かい目で見てください。笑


白い食器と言えば・・・
ノリタケのN4シリーズ
ドイツメーカーのKAHLAビレロイ&ボッホ
が気になります・・・♪
白山陶器のTOMOEシリーズなんかもいいですね。








にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示