私の勝手な夢日記




夢・・・
昔から夢は何ですか?
という問いが苦手です。

特に仕事のこととなると・・・今でも語れない。

でも、プライベートのことでなら少しは思いつくかも!

と思い、勝手に新しくカテゴリ‘夢日記’を作ってみました。

我が家ではよく
6億円当たったら・・・
という話を夫婦でします。


現実の世界は脇に置いて・・・
思いついたことをそのままに、つぶやいてみよう。


夢なのだから・・・変わってもいいし、
そんなの絶対無理!!と思うようなことでも良いのです。

その時々の日々の生活の中で
こんなことをやってみたい。
出来たらいいな。
こうなりたい。
・・・ということを思いつくままに。



言葉にしたら・・・いつか叶うかもしれないし♪

というわけで・・・私の夢日記
まず最初のつぶやきは・・・


枯山水の中庭が見える家に住んでみたい。
どこの部屋からも枯山水が見えるようなそんな家。


・・・でも一戸建てよりもマンションの方が便利なので
出来れば、マンションで。笑


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オトナになってからの夢

「もし、宝くじが当たったら・・・」
誰も不幸にならない質問、大好きです。

大人になってから見る夢は、1歩2歩頑張れば、手が届く夢だ!という話を以前に聞きました。
SAKURA-MOCHIさんの夢も、きっと手が届くはずですよ。
願えば叶う、強く思えば通じる
(でも、最近、思うだけでなく、言葉にしないと伝わらないことを痛感しました)

No title

★ 彩さん  

>大人になってから見る夢は、1歩2歩頑張れば、手が届く夢だ!という話を以前に聞きました。
SAKURA-MOCHIさんの夢も、きっと手が届くはずですよ

でも、ここに書く夢は、
ホント、な~んにも根拠なく
思いついた夢ですよ。

かなえたい!という強い思いはありません。。。笑

かなったら、それはそれは、嬉しいけど!!


言葉にする、というのは
具体化する、ということだと思います。
実は、頭の中で考えていることって
全然形になっていないことが多い。
だから、やっぱり言葉にして口から出した方が
思いも伝わり、決心もつくんだと思います!!

難しいけど・・・。。。



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示