ギガ恐竜展@海浜幕張



蒸気機関車が一番好きなことには変わりないけれど
保育園のお友達の影響で
もうひとつ
興味を持ち出したもの・・・

DSC04758.jpg

恐竜
です。

私の人生の中で
今まで触れたことのない新境地

それが男の子ママの特権かもしれません。

DSC04764.jpg

間近でみると
こんな大きな恐竜が地球上を歩いていたかと思うと・・・
その時代は緑にあふれた地球だったんだろうなあ、
て思います。



DSC04756.jpg


それにしても、
世界史と同様・・・
カタカナの名前って
覚えられないですよね。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄の影響か、小さい頃から恐竜好きでした。特に草食恐竜のステゴサウルスがお気に入りでした。トリケラトプスが男の子には人気のようですが、ゆうくんのお気に入りはありますか?
少し前は、福井県立恐竜博物館が人気だったようですが、今はどうなんだろう…。研究が色々と進んで、私が小さかった頃と最近では、恐竜の復元された姿も随分違ってきているようなので、最新の展示、見てみたいです。

No title

★ aarikkaさん

コメントありがとうございます。今回のギガ恐竜展の展示は福井から持ってきたものがほとんどのようでした。今でも恐竜といえば、福井の恐竜博物館が一番有名なのではないでしょうか。

うちの子は、やはりメジャーなティラノサウルス、トリケラトプスが好きみたいです。私もそこまでは分かるのですが・・・トリケラトプスの仲間・・・とかになると、もはやついていけません。笑


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示