佐藤可士和のクリエイティブ・シンキング


DSC00360.jpg



佐藤可士和のクリエイティブ・シンキング

発売記念イベントのトークショーに行ってきました♪


実際の可士和さん

まずはとてもお顔がちっちゃい。
手もスラっと。
(手フェチとしては一応チェック。)

スキニータイプのジーンズに、
グレーのスウェードのブーツを合わせているとことか
洋服にもこだりのあるオシャレな人だな
って思いました。


トークショーは
本では書ききれなかったことをお話してくれたり、
子供時代のこだわりをお話してくれたり
自分の仕事の転機となったエピソードをお話してくれたり

とても楽しい1時間半でした。


アートディレクター
クリエイティブディレクター

という肩書を持つ可士和さんですが

実際に現在やっている仕事は
デザインというよりは

コンサルティング業をしているようなもの

とお話されてました。

そして仕事のベースになっているものは
全てコミュニケーションである
ということも。

なにかを作り出すのにも
企業側と自分の間のコミュニケーション
それを消費する人達との間のコミュニケーション

宣伝することも
それは人と人の間のコミュニケーションなのだと。

そのコミュニケーションをいかに潤滑に行えるようにするか

その方法を提案して
お手伝いするのが

彼のお仕事。

そこには‘共感’と‘リアリティ’というのがキーワード
になるようです。

同じ考え、気持ち、思考、感じ方・・・
それを共有することで人は感動するし、行動をする。

そしてリアリティさが無いと
人は動いてくれない。





時々、こんな風にちょっと日常から飛び出して
人のお話を聞くと
とても新鮮ですね。

また何か興味があるものには
参加してみようと思います。


DSC00362.jpg


トークショーの後には
ちゃっかりサインまでいただいてきちゃいました!!

これで我が家のサインは
北岡悟と
佐藤可士和

ってことになります。
非常にマニアック♪笑

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示