

レトロ遊園地:あらかわ遊園



日曜日
午後から雨が降るという天気予報
午前中はポカポカ陽気

そうだ!都電に乗ろう〜♪

DSC03205.jpg

レトロな都電でレトロな遊園地
あらかわ遊園

DSC03270.jpg

花やしきのような混雑はなく
未就学児にぴったりな場所
前回訪れたのは生後7ヶ月のとき

家から近いけど
なかなか来れていませんでした

DSC03287 (1)

DSC03280.jpg

遊園地のアトラクションだけじゃなく
こういう別料金ののりものも充実していて
むしろ、ゆうくんはこちらの方がお気に入り

DSC03209.jpg

前回は乗れなかった
ファミリーコースター
3歳の息子にとっては、こういう乗り物は
初体験。

ちょっとだけ怖い、というスリルにはまり
3回も乗りました♪

DSC03302.jpg

小さな動物園もあります
さる、しか、モルモットに
餌やりもしました

ご近所にこういう気軽に遊べる場所があるのは
ありがたいですね。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







プロジェクションマッピング@スカイツリー



間近でちゃんとした
プロジェクションマッピングを見たのは
初めてでした!

14820350860.jpeg

めざましテレビで紹介していた
スカイツリーのプロジェクションマッピング

ゆうくんが、TVの映像を見て
すごいね〜、と喜んでいたので
見せてあげたくて♪

でも、実際に見せたところ・・・
暗い中での映像が怖かったらしく
いまひとつの反応。笑

DSC02880_201612181331509a4.jpg

それよりも
大好きなボールプールで遊ぶことの方が
楽しかったみたい。

DSC02891.jpg

DSC02895のコピー

スカイツリーの室内パーク
こどもの湯
(HPはこちら→
ごっご遊びもできるし
ボールプールで体を使って遊べるので
よく利用してます!!

DSC02865.jpg

まだスカイツリーの上には登ったことがないので・・・
そろそろ、一度、と思ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





銀杏@皇居


DSC02593.jpg

12月の週末は仕事が連続で入っているので
晴れた土曜日に
銀杏を見に出かけてきました!

DSC02590.jpg

今年は皇居の銀杏並木へ〜
日当たりが良いこともあって、
見頃を過ぎた感じ・・・

DSC02636.jpg

DSC02646.jpg

DSC02647_201611271121386da.jpg

でも、見事過ぎたからこそ
この黄色の絨毯!!

落ち葉をかき集めては、投げる!という
遊び方も楽しめる♪

DSC02667_20161127112141d6f.jpg

DSC02662.jpg

やめて〜♪
きゃ〜♪
もっともっと〜♪

DSC02732_20161127112143d90.jpg

そして・・・
プーさんが本気を出して
周りの落ち葉を集め始め・・・

落ち葉の座布団だったのが
最終的には・・・

DSC02774.jpg

落ち葉のお風呂に!!
通り過ぎゆく子供達は
ちょっと羨ましそうに眺め・・・

大人の人たちは苦笑するほどの
出来栄え!

銀杏のお風呂あったかいよ〜
と、ゆうくんもご満足♪

2時間ぐらい
この落ち葉遊びを親子で楽しみました

DSC02612.jpg

鎌倉や京都の紅葉を楽しみたい!
という気持ちもありますが・・・
息子にとっては、こういう秋の楽しみ方のほうが
良い思い出に。。。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

あーととあそぶにわ@東京都庭園美術館



img_playdates_galle_01-1 (1)

東京都庭園美術館のこども向け
ラーニング・イベントに参加してきました♪

あーととあそぶにわ「おばけとわたしのちず」
(HPはこちら→


紙芝居でのお話を聞いた後、
旧朝香宮邸の間取り図を
ヒントの入った宝箱を探しながら完成させていく!
というこが今回のお題です

DSC02503.jpg

DSC02509.jpg

宝箱の中のヒントを見て

DSC02505.jpg


間取り図のシールを貼っていきます。

DSC02510.jpg

ゆうくんは、私たちのサポートを得ながら
間取り図完成することができました!

DSC02498.jpg

年に何度かこのラーニング・イベントが開催されているようです。
今日は、イベントの後、
ゆうくんがお腹すいた〜というので
すぐに帰ってきてしまいましたが

次回はレジャーシートとお弁当を持って
もっと美術館の中や隣の敷地の自然教育園なんかも
まわって、ゆっくり過ごしたいな〜と思います。




貨物フェスティバル


DSC02464 (1)

今年も行ってきました!
マニッアックな貨物フェスティバル〜♪

今年は会社の同僚で
ゆうくんと同じ2013年生の男の子のママさん
二組もお誘いして

DSC02446のコピー

一番人気の制服を着て写真を撮るコーナーは
なんと!1時間待ち。
予定外の長さで、
会社の同僚親子は途中で離脱。。。

3歳児前後には、この待ち時間は
やはり厳しいですね。。。

我が家はなんとか我慢させて
写真撮れました。

DSC02473_20161030154400b36.jpg

一番のお気に入りは
線路の中に入れるゾーン

不安定な石の上を歩いたり
線路の上を登ったり
これが楽しいようで、
ひたすら歩いていました。

DSC02456.jpg

大好きな金太郎を間近で観れたので、
ゆうくんは満足してくれたみたいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
