八重桜@二重橋前



DSC03949_201704152005027ad.jpg

ぽかぽか陽気
やっとまともに満開の桜を楽しむことができました!

今年は、ソメイヨシノの桜は
満開時が天気の悪い週末と重なり
満足に花見ができなかったので、
リベンジで
皇居の二重橋前の八重桜を♪

DSC03958.jpg

DSC03964.jpg

個人的に、ここの桜、とってもおススメです
混雑してないし
座るスペースはいっぱいあるし
綺麗だし

我が家も3年連続で訪れてます。

DSC04001.jpg

ベンチに座って見上げると
ポンポン八重桜♪

DSC03998_2017041520050824f.jpg

落ちてる桜を拾って
ブーケにしたら
大事にポケットにしまった息子くん

DSC04022.jpg

まだ、ここの桜は梨音を連れてきたことがないので
来年は梨音も一緒に来たいな。

桜さん、
また来年会いましょう〜♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





あともう少し



桜の開花宣言から1週間以上経つも
今年は寒い日が続いて
まだまだ、ソメイヨシノは満開の時期ではないですね

本当は、この週末に桜を愛でようと思っていましたが
それは来週末に延期して

DSC03697.jpg

梨音も一緒に
近所の公園までお散歩

DSC03708.jpg

DSC03710_20170402144711f73.jpg

保育園のクラスも明日からは
一つ上に進級することもあり
ゆうくんの気分は“おにいさん”

梨音に対しても
終始、口調がおにいさんとしての物言いです。笑

3歳半となり、運動能力は随分と成長した気がします。

公園で遊んだあとは
少し足を伸ばして浅草へ
でも、隅田川の桜はまだまだ蕾。

それでも、浅草はいつも人が多いです!!
来週はもっとすごいことになっているでしょう。
DSC03729.jpg


DSC03730.jpg

浅草に足を向けたのは、
ランチをいただくため
今日は、花より団子♪

DSC03739.jpg

梨音は、ぐったりなご様子でした。

早咲きの桜はちょうど今がちょうど見頃
来週はソメイヨシノが見頃かなあ。

DSC03700.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



フィジタルフェス@二子玉


デジタルフェス (1)

ソニーミュージック提供のフィジタルフェスに
行ってきました!

DSC03635.jpg

デジタルテクノロジーを使って
体を動かすこども向けにイベント

楽器に変身して、手を動かすと太鼓の音が出たり

DSC03626_20170326163155b99.jpg

DSC03631.jpg

3枚の好きな虫のカードを選んで
オリジナルの新種の虫を作ってみたり

DSC03652.jpg

ボールに自分の言葉を吹き込んで
転がすと
スピードに合わせて喋り方が変わったり

と、ゆうくんの年齢だと親のサポートが必要な感じでしたが
それなりに楽しめました

DSC03675.jpg

DSC03672.jpg

思いのほか、息子が楽しんだのがボルダリング
体操教室でも鉄棒が大好きで
握力使う遊びが、意外と好きみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



フランス生まれのこいのぼり



DSC03602.jpg

今年の5月の節句の飾りとして
こいのぼり買いました♪

DSC03607.jpg

信楽焼に兜の上を見上げると・・・
3匹のこいのぼりが

DSC03613.jpg

フランス生まれのこいのぼり

梨音ちゃんのが一匹足りないね〜・・・
ってことで、もう一匹追加で買おうかな、
とも思ってます。

  

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



7th Anniversary@エッグスシングス



14892220120.jpeg

お名前に「ナナ」がつく人
お誕生日に「7」がつく人
年齢に「7」がつく人

今すぐ、エッグスシングスへ〜♪
(キャンペーン情報はこちらで→

7周年アニバーサーリーのキャンペーンで
パンケーキが少しだけお得に食べられます♪

14892219900.jpeg

銀座にこのお店が出きて
正月に初めて食べたのですが・・・
クリーム大好き!エッグベネディクト大好き!な
私のお気に入りになりました。

原宿のお店はいつも長蛇の列で
並ぶ気も起こらなかったけれど

銀座なら、たまに訪れたい♪

プーさんは、これがランチ
というのは、かなり物足りないご様子でしたけど。笑

息子も、
クリーム嫌いなんで・・・。

私だけが
テンションあがって美味しくいただきました♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示